--------

スポンサーサイト

2010-08-28

戌の日


なんやかんやで妊娠生活も5カ月目に!!
そして本日8月28日は戌の日って事で、旦那と宇美八幡宮に安産祈願に行きました(^ω^)

持参した腹帯に宇美八幡宮の印を押してもらい、お守りをもらって本堂に入り安産祈願。

名前と住所を書いた申込書を渡し忘れて、名前を読み上げてもらえないという大失敗(TωT)

神主さんが気づいてくれて、2回続けて安産祈願を受けました
(;ω;)
結果約25分ぐらい正座し続ける事になり、左足が痺れまくりました(ノ_-)

二人して足を引きずりなんとか本堂から出る事はできましたが、私はお神酒を頂く場所まで歩けず…しばらく柱にしがみついて「無理。無理」と呟いておりました。

元気に産まれてきてくれたら正座の痺れなんてへでもないですけどっっ(`・ω・)ノ
このドジっぷりはなかなか治らないですね(ノ;_;)ノ
トホホです…

ようやくお神酒を頂いて、何百個ある石からオニギリの形をしたイカした石を選び持って帰りました。

今日から腹帯しめてがんばります(^∇^)/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

